ボールペンで自転車をパンクさせるのは無理だわな(+アズールレーンの話)

健康・生活の話。

 

先日、自転車がパンクした。

目的地に着いて駐輪するまでは問題なかったのだが、駐輪場から出して両手で押して歩くと後輪が重いことに気づく。

タイヤを触ってみたら見事に空気が抜けていた。

 

リム打ちによって悪化することを知りつつも、押して歩くには距離があったのでガタガタしながらも乗って帰ることにした。

途中で交番に行けば空気入れを貸してもらえたかもしれない。

 

近くに壊れたボールペンが落ちていたため、悪意ある何者かがタイヤをパンクさせた可能性を考えた。

理由としては、となりに停めていた人が出しにくくなっていたとか、もたれかかっていたとか、色々考えたが、理由なく破壊的な行動をする人もいるだろうな。

さすがに短絡的だし、望む結果にこじつけてしまうのも良くない。アドラー心理学であった気がする。

などということを考えつつ帰宅。

 

今日の朝、パンク修理をしたら針先くらいの穴だった。

そもそもボールペンで外のタイヤに穴を開けるのは相当力が要るだろう。

脳内で勝手に悪者を生み出さなくてよかった。

第二の矢という考え方を思い出してよかった。

現象としては「パンクした」だけで、それ以上勝手に被害を大きく(して自爆)する必要はない。

 

そういえば久しぶりすぎてパンク修理キットが劣化していた。

ゴムのりはしっかりフタをしていたのに中身が空になっていた。揮発性が高いとこうなるのか。へー。

貼り付ける用の板ゴムも剥離紙とくっついてしまって使えない。

なんやかんやあって無事修理が終わった。

 

ただの日記・・・

 

頭の痛みというか痺れが取れないので不安になって調べたところ、後頭神経痛というそのまんまの症状があった。

1週間程度で治るらしいのでやはり様子見だな。

原因は多分、横向いて寝ていた時に握りこぶしを枕代わりにしていたことだろうな。

 

アズールレーンの話・・・

 

5周年を迎えたアプリゲーム、アズールレーン。

新キャラはSSRとSRを1つずつ入手。

酒匂(さかわ)。読めない。

黒セーラー黒ストの鬼っ子という点では能代と同じだが、こちらは少し小柄。

若干小悪魔感もありつつ、好意をストレートに伝えてくるので大変かわいい。

中等部のような感じも含めてロイヤル陣営のジャベリンと同じタイプだな。

 

羽黒(はぐろ)。

差し色紫の黒セーラーとロングスカートでへそ出し、ローテンションなヤンキーキャラに見える。

白髪混じりで無造作に見える髪型もなんだかいい感じだな。

上手く言えないが「コーヒーに入れたミルクは均等に混ぜないほうがうまい」みたいなものだ。

差(ギャップ)があったほうが良いということかな。

コメントを残す