ネタ画像(うな重納豆、ゴールドミルク金時バー)+アズールレーンの話

ネタ画像の話。

 

●季節限定うな重納豆。

土用の丑の日はとっくに過ぎたけれど、その頃に買って食べたのを思い出した。

ご丁寧に「写真はイメージです」「うなぎは入っておりません」と書いてある。

 

うなぎを買うなら国産だが、栄養価やコスパを考えると他の魚介類や肉でいい。

蒲焼を買ったとしても米を炊くのが面倒だし、うなぎを食べる時は外食が良さそうだ。

 

話を戻して。

原材料を見てわかるとおり、たれに色々と加えられている。

鯛(たい)だし、魚醤、うなぎエキスと多少期待していたのだが、無駄にしょっぱい(塩辛い)だけで全くおいしくなかった。

3つ食べるのが苦痛ですらあったが、タレだけ他の料理に使って、納豆は単体でめんつゆでもかけて食べればよかったのか。

ネタ食品が定期的に出てくるどこぞのカップ焼きそばもそうだが、味付けの小袋が害悪なのであって、本体は普通に食べられるものな。

 

やはりプシュッと梅風味黒酢たれが安定してうまい(たれ袋が手軽だから買っている気もするが)。

 

 

●ゴールドミルク金時バー 

井村屋と言えばあずきバー。

バニラアイスに包まれたあずきアイスは珍しくもないが、種類別アイスクリームであることと、井村屋さんのブランドを信用した。

高級そうなパッケージにふさわしく、原材料が結構シンプルで好ましい。

 

遠近感もあって大きめに写ってしまったが、内容量85mlなら納得の大きさ。

量を食べたければ棒アイスではなく、モナカアイスやカップアイスを食べればいい。

うっすら見えるが根元側の4割くらいはバニラアイスのみらしい。個人的に嬉しい。

 

やはり最後はバニラアイスだけの層になっていた。

バニラアイスのみだと甘すぎて飽きる人もいそうだが、氷菓であるあずきバー部分がいい感じに調和している。

 

原材料が北海道産かどうかは正直どうでも良かったのだが、最後までおいしく食べられたので、この原材料(とバニラとあずきの割合)が最適だったらしい。

おいしい氷菓アイスクリームをありがとう井村屋さん。三重県の誇り。

 

 

 

ただの日記・・・

 

ブロッコリーは栄養価が高いので好きなのだが、羽虫が発生するのは困る。

冷蔵庫が無い以上、スーパーで買ってから1時間以内に調理して胃袋に収めるのが最適解なんだろうな。

とりあえず輪切りの長芋をオリーブオイルで焼いてめんつゆで食べるか。

主菜は小松菜やブロッコリーを適当に炒めればいいか。

 

 

アズールレーンの話・・・

 

Twitterでの紹介でひとめぼれして、第5期計画艦のうち真っ先に開発完了したチカロフ。

イベント海域を周回して好感度100になったのでケッコンした。

好感度に対してレベルは上がりやすくて113になっている。

経験値が無駄にならないようレベル125と好感度200が同じくらいに達成すると良いな。

ニュージャージーは163、モナークは153なのでそちらの好感度も上げないとな。

コメントを残す