MTG以外の趣味の話。
五等分の花嫁は映画を観てはいないが、パズルゲーム(ごとぱず)は楽しんでいる。
今は五つ子エアラインというイベントで、五つ子がCAさんになってくれる。
星5SSキャラがどれも魅力的なだけでなく、ステージも結構楽しい。
●第7話ステージ4

22コンボという面倒くさいクリア条件。
しかしよく見ると、左右と下のラインがレベル2まで進化している。
どうやら仕込まれているらしい。
1手目で左の紫を縦に消して、左の赤をレベル3にする。青がレベル2になる。
2手目で右の紫を縦に消して、右の青をレベル3にする。赤がレベル2になる。
3手目に下段の黄色5個を消して、下段の緑と左右の青赤をレベル3にする。

そしてこうなる。
あとは左上の、赤、虹、緑などで消すと22コンボ達成。
正しい手順でやれば解けるのでパズルらしくて好き。
●第7話ステージ5

こちらは30コンボが必要。
右上から数えるとレベル3のパズル玉が25個繋がっているので、中央の下にある紫レベル2を育てて繋げていく必要がある。

そしてこうなる。
正直なところ、スキル玉が邪魔過ぎる。
ホコリ消しなら空撃ちできるが、周囲レベルアップや消去はコンボの妨害になってしまう。
最初に消したもの(最低3つ繋げる)が1コンボ目なので、そこから数えてレベル3のパズル玉が29個繋がっていればいい。
クリア条件にコンボがあると面倒くさいが、残り時間ではなく残り手数のステージなのでじっくり考えられる。
そういった意味では正しくパズルゲームをしているのかもしれない。


チケットによる10連ガチャで三玖が出た。

ちょこんと乗っかっている帽子が可愛らしい。バスガイドにも見える。
確定チケットでダブってしまったのは悲しい。一花と二乃が欲しかった。
まあ強化出来るからいいけどね。
ただの日記・・・
蕎麦を茹で終わって、卵を2個割って、めんつゆを入れて食べようというところで、めんつゆが無いことに気づく。
塩やコンソメやカレー粉を使って適当にしょっぱい系の味付けで食べようとしたが、冷静になってスーパーへ行くことを選択した。
フルーツバスケットの草摩夾くんを思い出したのもある(しょうゆなどでそうめんを食べていたらしい)。
リュックを持たずに行ったのに、りんごや卵や納豆など予定外のものも買ってしまう。
結局手持ちして済んだけども。
15分ほど湯を吸った蕎麦は膨らんで、そば湯がほとんど無かった。