ネタ画像の話。
健康的なものばかり摂取しすぎるのも(それに慣れてしまって)身体によくないという持論のもと、たまにジャンクなものを食べる私。
人生に刺激や変化は大切だからね。いや主語がデカすぎか。
●ドンタコス トリュフ&ソルト

トリュフ味のポテトチップスは見たことがあったが、ドンタコスにもあったとは知らなかった。
まず袋を開けて匂いを嗅いだところ、しいたけに近かった。
まあキノコだものな。しいたけ味も普通においしいとは思うけども。

肉エキスパウダーと粉末しょうゆは分かるが、「トリュフ/調味料(アミノ酸)」と書いてある。なんだこれ。
調味料でトリュフを再現したものなのか、混在しているのか。
袋にも「トリュフの香り」としか書いていないため、原材料に含まれていなくても納得ではある。
そもそも、香りを楽しむものだと思うので、まあこんなものか。
●柿の種 超辛いわさび

即席麺やスナック菓子などの辛い食べ物は、唐辛子の辛さであることが多く、程度の差はあれど大体同じようなもの。
しかしわさびで辛さに挑戦するのは比較的珍しい。
昼寝後になんとなく食べたところ、しっかり鼻にきて目が覚めた。
だが唐辛子と違って辛さが残らないのがいい。

よく見たらこれも「粉末わさび/調味料(アミノ酸等)」と書いてある。
なんだろうなこの表記。
原材料の後半にあるということは重量がとても少ないはずだが、この存在感。
食品添加物ってすごい(怖い)。前述のトリュフの香りもそうだけど。
と思ったら、しょうゆの次に「わさび風味シーズニング」とある。
なるほど2段構えか。納得の辛さ。普通においしい。
超梅しそ味は見かけなかったので、そちらは普通に売れたのだろう(超わさび味は投げ売り価格だった)。
ただの日記・・・
毎日のHIITは体形の維持を目的としているが、猫背改善のための行動もしようと思いYou Tubeを調べる。
猫背解消の10分のダンス動画があったのでやってみたところ、案外出来た。
横キックや前キックでも身体がブレないことに気づき、少し自信がついた。
座ったままできるこれはもっと楽。3分だしな。
毎日続くかは知らないが、とりあえず1歩を踏み出したことを褒めてやる。よくやった私。
誤変換・・・「超辛い」と変換しようとしたら「頂花蕾」と出てきた。
花蕾という単語はブロッコリーくらいしか使わないだろうと思って調べたら、ちゃんと存在する単語だった。納得。