高速バスの移動は小旅行(サービスエリアが楽しい)

ネタ画像の話。

 

今日は名古屋へ帰省する。

目的地まての移動だけを考えると新幹線が最適だが、過程を楽しめる(そして安い)こうを利用する私。

 

バスは安かったためかほぼ満席で、ゆったりとはいかない。コンセントもWi-Fiも無いが寝てるか外を見ているかなので問題なし。下手に何かやると車酔いをするしな。

右前方の乗客がイヤホンから音もれしていた。

私含めて周囲の人は指摘せず、流れていた外国語の音楽は不快では無かったので聴きながらバスに揺られることにする。

 

静岡のサービスエリアにて。

なんでか、サービスエリアの敷地内に小高い丘のようなものがあった。

 

金属製の網目イス。

汚れが落ちやすく、雨水も溜まらないので、これは良いデザイン。

 

冷やし焼き芋。

蒸したサツマイモは冷めても美味しいので、これも当然美味しいのだろう。

静岡新聞と印刷されたパッケージが印象的。

 

焼き鳥缶。

自販機に入るサイズと、防災グッズにありそうなサイズ。

体積と内容量を考えると平たい缶詰が優秀だし、さらに重さを考えるとレトルトパウチタイプが優秀なのでネタ画像でしかない。

 

おでん缶。

大須や秋葉原で見かけるが、今ってこんなに高いのか。

観光地価格かな?

 

トレカキャッチャーと1,000円自販機。

実質、募金箱のようなもの。

 

富士山アポロビッグ。

茶色とピンクの上に、雪をイメージしたであろう白いチョコの3段重ね。

やはり静岡といえば富士山なんだな。

 

ガンダムの店。サテライトショップと言うのだっけか。

Tシャツを自販機で買える時代。

 

 

そういえば、財布やら衣類やらも売っていたな。

最近のサービスエリアは食べ物屋とみやげ物屋だけじゃなく、色々楽しめるらしい。

 

 

 

ただの日記…

 

「忘れ物したが現地で買えばいい そう思えるの かなり楽だな」という短歌をふと思いついた、午前7時の新宿。

そして名古屋に着いてからユニクロで感動ジャケットを購入。どのみち買おうと思っていたものなので問題なし。

コメントを残す