ネタ画像の話。
リサイクルショップは100円ショップと同じように見ているだけで楽しい。
そして大抵は(私にとって)ゴミなので買わない。
●お酌ロボ シャクライ君

お酌の相手をしてくれるロボ。
普通に可愛い存在だとは思うが、旅のお供にする人は居るのだろうか。
無人島などでは話し相手が居ないと気が狂うらしいし、アロエに話しかけるCMもあったし、石をペットにする文化もあったので、やはりコミュニケーションが取れる存在は需要があるらしい。
お金を払って話を聞いてもらうキャバクラやホストは言うに及ばず、
コロナ禍で外出しなくなった結果、ペットを飼い始める人が増えたのも同じ。
酒もソフトドリンクも飲まないので私には不要だが、録音再生機能があって、特定の声優さんの声が流れるのならば欲しくなるかも知れない。
●ポケットビスケッた

なんだか懐かしいアイテムその1。
名前と見た目は記憶にあっても、どういうものかが分からないため調べたところ、たまごっちやデジモンのようなキーホルダーサイズのゲームだった。
当時はたまごっちの亜種が多くて、黄色い恐竜型のやつが家にあったっけな。
映画館限定のモスラのたまごっちを母に買ってもらったのを覚えている。
どちらももう無いけれど思い出に残っているので良し。
●ライツアウト

なんだか懐かしいアイテムその2。
CMで見たのだったか忘れたが、すんごい欲しかったのを覚えている。
どんなおもちゃだったかなと箱を見たら、
「あるボタンを押すと、その上下左右のボタンが反転(点灯していたら消灯、消灯していたら点灯)する。」「全てのボタンを消灯させれば勝ち」
とのこと。
昔から一人用ゲームが好きだったんだな私。
当時の携帯ゲーム機と言えばゲームボーイブロス黒(単三電池4本を使う初期型の色違い)だったが、ライツアウトや嘘発見器やしゃべ録など欲しいおもちゃは多かった。
しゃべ録は持っていたな。パワーペンも。
●遊戯王のデッキケース

このオレンジのデッキケースは兄弟そろって持っていた記憶がある。
絵柄が古いと思って調べたら東映版らしい。納得。
使い込まれすぎてフタ部分に描いてあるはずのエジプトの壁画のような模様が消えているが、100円なら欲しい人が居そうだ。
●「これはご主人様のものなのです。」デッキケース

初めて見たデッキケースだが、この口調でこの見た目は合っていない気がする。
他にも種類があれば見たかったが、情報が出てこない。
検索してもドラゴンメイドのグッズしか引っかからない。それも可愛いけども。
ただの日記・・・
カラオケ屋に行くと1曲は履歴の一番上を入れる私。
年代がバラバラで知らない曲を知れるのでわりと楽しい。
履歴にアニメソングなどが並んでいたり、私しか歌わないであろう曲を見ると「同志よ!」となる。
先日、同一の曲が3ページ分(24曲)埋め尽くされていて驚いたが、歌を練習している人なら普通にあり得るのか。